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 実績 ・ 事例
釧路町トリトウシ原野太陽光発電所にLiBシステムを納入
内容: 釧路町トリトウシ原野太陽光発電所に、蓄電池容量6750kWhのコンテナ式LiBシステムを納入しました。
モジュール形式: LIM50EN−12
容量: 6750kWh
導入年月: 2017年4月
逗子市消防本部様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 防災拠点としての電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
太陽光パネルシステム: CS−320G31 12.8kW
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックマイスター 20kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50EN 16.8kWh
導入年月: 2017年3月
逗子市役所様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 防災拠点としての電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックマイスター 20kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50EN 16.8kWh
導入年月: 2017年3月
日本初の潜水艦搭載LiBを量産開始
内容: 海上自衛隊向け潜水艦搭載LiBの専用工場を滋賀県草津に建設、2017年3月より量産を開始しました。
導入年月: 2017年3月
チリ共和国コクラン石炭火力発電所 大規模リチウムイオン蓄電池ステムが竣工
内容: リチウムイオン蓄電池システムがチリ共和国「コクラン石炭火力発電所」に納入され、2017年1月に竣工しました。
モジュール形式: LIM50EN−12
容量: 6750kWh
導入年月: 2017年1月
国内初の機能を搭載した回生電力貯蔵装置を多摩都市モノレールに納入
内容: 多摩都市モノレール株式会社殿の日野変電所に2000kW出力の回生電力貯蔵装置E3 Solution System<イースリー ソリューション システム>を納入しました。
モジュール形式: LIM25H−8(回生吸収用)
    LIM50EN−12(非常走行用)
容量: LIM25H−8   : 74.88kWh
    LIM50EN−12 : 202.46kWh
導入年月: 2016年9月
小田原市片浦小学校様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 災害時の学校運用維持の電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
太陽光パネルシステム: サンピカSF+AKD66 10.92kW
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックΣV 10kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E 12.4kWh
導入年月: 2016年3月
大山観光電鉄殿の新型車両にLiBシステムを納入
内容: 大山観光電鉄殿がリニューアルした大山ケーブルカーの新型車両にLiBシステムを納入しました。
モジュール形式: LIM50E−7G1−C1
容量: 4.92kWh
導入年月: 2015年10月
JR福島駅「エコステ」向けのリチウムイオン蓄電システムの納入
内容: さまざまな環境保全技術を導入する取り組み「エコステ」のモデル駅として運用開始しているJR福島駅に、リチウムイオン電池と太陽光発電用の防災対応型パワーコンディショナが導入されました。
リチウムイオン蓄電池: LIM50E−12G 421.8kWh
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックΣV 50kW/パワーソーラーV 4.5kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E−12G 67.5kWh/LIM50E−12G 4.22kWh
導入年月: 2015年7月
真鶴町まなづる小学校様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 災害時の学校運用維持の電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
太陽光パネルシステム: サンピカH 16.25kW
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックΣV 20kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E 16.8kWh
導入年月: 2015年2月
大井町立湘光中学校様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 防災拠点としての電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
太陽光パネルシステム: サンピカSF 10.5kW
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックΣV 20kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E 16.8kWh
導入年月: 2014年12月
東洋英和女学院大学横浜キャンパス様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 災害時の学校運用維持の電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
太陽光パネルシステム: サンピカSF 30.0kW
  パワーコンディショナー: ラインバックαV 20kW
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックΣV 10kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E 16.8kWh
導入年月: 2014年10月
新世代電動式キャリヤ「NeGEM(ネジェム)」へのリチウムイオン電池システムの導入
内容: 日本車輛製造株式会社様が発売した世界初の新生代電動式キャリヤ「NeGEM(ネジェム)」に採用されました。
モジュール形式: LIM50E−8
  容量: 57kWh
導入年月: 2014年9月
新型車両「EV-E301系」へのリチウムイオン電池システムの導入
内容: 東日本旅客鉄道株式会社様開発の新型車両「EV-E301系 愛称名:ACCUM(アキュム)」に採用されました。
モジュール形式: LIM30H−8A
容量: 190kWh
導入年月: 2014年5月
梅小路公園「チンチン電車」へのリチウムイオン電池の提供
内容: 蓄電池車両化によって、明治後期の車両の内外観は往年の姿のまま、架線なしで緑化された軌道上を静かに走る最先端のチンチン電車として生まれ変わりました。
モジュール形式: LIM50E−8G2−C1
  容量: 33.7kWh
導入年月: 2014年3月
三浦市旭小学校様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 防災拠点としての電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
太陽光パネルシステム: サンピカSF
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックΣV 20kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E 16.8kWh
導入年月: 2014年2月
湯河原町役場様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 防災拠点としての電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
太陽光パネルシステム: サンパステムY 10.5kW
蓄電池付パワーコンディショナー: ラインバックΣV 10kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E 16.8kWh
導入年月: 2014年2月
小田原市寿町終末処理場様 交流無停電電源設備
内容: 設備電源として現在ご使用中の蓄電池をそのままに、オーダメイドタイプ交流無停電電源装置を使用しました。
交流無停電電源装置: レクスターUS 10kVA
導入年月: 2014年1月
横浜国際平和会議場パシフィコ横浜様 交流無停電電源設備
内容: 設備管理電源用にオーダメイドタイプ交流無停電電源設備を使用しました。
交流無停電電源装置: レクスターUS 50kVA
制御弁式鉛蓄電池: MSE−150 180セル
導入年月: 2014年1月
実証試験設備への蓄電池システムの導入
内容: 九州電力株式会社様が行う、離島の系統周波数変動を蓄電池により抑制する最適制御手法検討等の実証試験設備に採用されました。
モジュール形式: LIM50E−12G2−C2
  容量: 1616kWh
導入年月: 2013年11月
神奈川県観音崎公園様 防災対応型太陽光発電設備
内容: 防災拠点としての電源確保として、太陽光発電とリチウムイオン電池を併用したシステムです。
蓄電池付パワーコンディショナー: パワーソーラ 4.5kW
    リチウムイオン蓄電池 LIM50E 15.4kWh
導入年月: 2013年8月
神奈川県 足柄市内プラント様
内容: 設備電源としてオーダタイプ直流電源設備を使用、準変換回路には高調波対策として12素子タイプを採用しました。
直流電源装置: R1000GY 100V 670A
  据置型鉛蓄電池: CS 1000Ah × 52セル
導入年月: 2012年1月